新卒採用.jp - 内定者フォロートップ > 相談掲示板 > 外国人学生の就労ビザ取得に関して
このエントリーをはてなブックマークに追加
Q

外国人学生の就労ビザ取得に関して

投稿日:2017/11/18 09:59 ID:QA-0073518

相談中

初めて相談させていただきます。恐れ入りますが皆様のお知恵をお借りできればと思います。

現在海外の学生で雇用したいと思う方がいるのですが、その方の状況が少し特殊で、以下の条件の場合には在留資格(就労ビザ)が取得できるかを教えていただければと思います。

①現在海外の大学院生である。
②一年間の留学で日本に来ている。
③留学資格は2018年6月に切れる。
④大学院の卒業は2019年6月である。
⑤大学院卒業には論文の提出を残すのみで、帰国は不要。
⑥本人と当社は2018年4月からの就労を考えている。
⑦大学院と家族は在学中の就労を許可している。
⑧大学院入学前に大学を卒業している。
⑨大学、大学院の専攻は会計で、当社は会計部門での雇用は考えていない。
⑩専攻ではないが語学が堪能で、それを活かした業務をお願いしたい。

つまり大学院在学中で、大学や大学院で専攻している科目を活かさない業務でも就労ビザが取得できるか。という相談です。不慣れなもので困ってしまっているのですが、是非雇用したいと考えています。皆様のお知恵をお貸し下さい。

ハリさん  東京都  販売・小売(1001~3000人)  回答数:0件 カテゴリ:新卒採用
新卒採用サービスをご希望の企業様へ

『新卒採用.jp』の掲載企業・サービスについて事務局のスタッフが、ご紹介・ご案内いたします。

  • 掲載企業に一括お問合せが可能です
  • 特定の企業に絞ってのお問合せもできます
  • 企業選定のご相談も承ります

まずは下記「お問合せ」ボタンをクリックし、ご連絡先、ご要望等を入力の上、事務局までお気軽にお問合せください。

お問合せ
プライバシーマーク